スポンサードリンク
   


炊飯器で簡単りんごケーキ


炊飯器ケーキ作ったことありますか?
温度管理もしなくていいし、混ぜて流しいれスイッチオン!で完成なおいしいお手軽スイーツです。
お料理が苦手な私でも簡単に作れちゃうので・・・かなりオススメです(笑)

そこで、今回は炊飯器ケーキの中でもオススメの「炊飯器簡単りんごケーキ」をご紹介します♪
ホットケーキミックス使用で、さらに簡単レシピです。
材料
・ホットケーキミックス 150g
・卵 1個
・牛乳 100ml
りんご 1個
・砂糖 大さじ3杯
・水 大さじ1杯
・バター(マーガリンでも可) 10g

作り方
1.りんごの種&芯を取りのぞき、半分は皮つきで3〜5mm幅でスライス。
 もう半分は皮をむいて好きな大きさに切ります。
2.フライパンに砂糖&水をいれ煮詰めカラメルを作り、そこにりんごとバターをいれしんなりするまで炒め、お皿に移して冷ます。
3.ボールに卵&牛乳をいれ混ぜ合わせよく混ざったところに、ホットケーキミックスを加えさらによく混ぜる。
4.内釜にバターを軽く塗り、皮つきのりんごを花びらのように少しずつずらしながら並べる。
5.残りのりんごをボールの生地に入れて混ぜ、りんごを並べた内釜に流し込み、スイッチオン!
6.真ん中に竹串をさして何もついてこなければ完成。
 すばやくひっくり返し出して冷ます。

お好みで生クリームなどを添えても美味しいですよ〜
子供たちも喜んで食べてくれます。
ぜひともお試しください!!
posted by キッチン用品でお料理レシピ at | 炊飯器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX外為比較ブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。